昭和の死語



株式会社東上不動産 ぼたん通り店の原田です。

朝、5時30分に起きて子供と旦那さんが起きるまでの時間が私のくつろぎタイムです。
コーヒーを飲みながら、携帯ニュースの興味ある記事だけチェックしています。

数日前の記事に昭和の『死語』って記事を読んで笑ってしまいました!(^^)!
昭和の流行語で「余裕のよっちゃん」「冗談はよし子さん」「よっこいしょういち」
「モチのロン」とか、「合点承知の助」あまり日常会話で使わないですが聞けば普通に耳に入ってくる感じです・・・私が2階にいる時に前田本部長が「そんなバナナ」っと
言っているのを普通に聞いていましたから(^_^;)
今の子が聞くと『あ~昭和』っと思うのでしょうね・・・
そうです、昭和なんですよ・・・
チャンネルやダイヤルもまわしていた世代ですから(^_^;)

年齢を感じる今日このごろでした。