夏まつり

株式会社東上不動産 ぼたん通リ店 小松です。

22日23日は東松山のお祭りでした。私も昔は子供たちと一緒に出店を楽しみにお祭りを楽しんだ思い出があります。 最近に至っては遠くから眺める程度で終わっていましたが
今年はぼたん通リ商店街の皆様と一緒に接待のお手伝いをさせていただく事になり、違う角度からお祭りを楽しむ事ができた2日間でした。
小谷野課長と私は、休憩所で飲み物を提供するお手伝いだけでしたが、他の方達は朝から
集会所で300個以上のおにぎり作り、漬け物、天ぷら等の仕込みの準備
多分私たちが想像している以上に大変な作業だと思います。こういう方達の助けがあって
お祭りが成り立っているんだと言う事をあらためて感じました。
正直、チョット疲れは感じましたがほんの少しでもお手伝いできてよかった(*^-^*)
今年のお祭りはそんな思いの2日間でした。

          写真撮りが苦手なので微妙な撮りですが
      担ぎ手の方達が美味しそうに召し上がっていたのがこちら